yue-fourleafcloverの日記

50代に突入した気だけは若いつもりの私の独り言

いないと気になる

最近は見かけなくなりましたが、
少し前にお風呂場の窓にへばりついていました。

f:id:yue-fourleafclover:20141127095936j:plain

いつもは脱衣場の窓にへばりついているのですが、
この日は初めてお風呂場に。

数年前、初めて脱衣場で見た時は、
((((;゜Д゜)))ヒイイ という感じでした。
次の日も次の日もへばりついていて…

でも、だんだんと慣れていき、
可愛いとすら思い始めたある日、
「今日もいるかな…」と脱衣場に行くといない。
「どうしたんだろう…」と、
本気で心配している自分に驚いたものでした。

次の日の夜には、またしっかりへばりついていましたけど。

ていうか、毎年、毎日のように見ていたこの子が、
全て同じ子かは分かりませんが…

冬眠するのかな…
完全な冬眠ではないのかな…

ちなみにヤモリは、
家に住みついて害虫を食べてくれるので、
「家守」と言われているのだとか。
これを知って、今は、
ありがたい という気持ちにすらなっている。