yue-fourleafcloverの日記

50代に突入した気だけは若いつもりの私の独り言

五十の手習い

今年の3月から、ウクレレを習い始めました。

f:id:yue-fourleafclover:20141206114228j:plain

楽器演奏が好きで、
ピアノ、お琴、三味線、フォークギター、
吹奏楽部ではクラリネットなど…
広く浅く手を出してきました。

今年の始め、
ご近所から頂いたギフトカタログを眺めていて、
ふと目に止まったのが、深紅のウクレレ

フライパンにしようかなぁ~って思っていたのに、
申し込んだのはそのウクレレでした。

数日後届き、早速弾いてみると楽しい…

その後すぐに動画サイトでウクレレで検索すると、
ジブリやアニメの曲、
その他色々な分野の曲が
小さなウクレレで素敵に演奏されていて、

おお~~~ これは面白い!!!!!

というわけで、画像のウクレレ買いました。
そしてそのまま体験レッスンを申し込み、
体験レッスン後そのまま入会しました。

f:id:yue-fourleafclover:20141206124753j:plain

来年の発表会に向けて練習楽しみます。


これを書いていて思い出しましたが…
高校受験のために、半年程お休みしたピアノ教室。
受験が終わってちゃんと練習して元気に行ってみると、
先生はお辞めになって、教室も無くなっていました。
ひと言… せめてひと言欲しかったなぁ…
悲しい過去の記憶のひとつ…